JR福知山(宝塚)線脱線事故は予想の範囲内だった?

今回の事件は、速度オーバーと運転というだけで、ある程度予想された事態だったのかもしれない。

”在来線でかなりのスピードを出す区間”(参照)


125 名前: 名無し野電車区 投稿日: 03/05/30 00:04 ID:0N0Q1I42
JR酉 宝塚線 北伊丹塚口間 207系快速爆走 120㌔はかなり萌える!
宝塚駅AM7時16分発木津行き快速はラッシュで満員だがいつも1分遅れで出発
川西池田を出るとR171高架下までは83㌔ぐらいをキープ。そこを過ぎると
フルノッチ!一気に120㌔達成!北伊丹駅手前のカーブをそのままの速度で突っ込む
満員の車内が大きく揺れ車体がきしむ。で伊丹のジャスコが見えてきたらフルブレーキ。
線路はブレーキシューの粉で真っ黒(w)伊丹駅を出るとまたまたフルノッチ
稲野駅を115㌔ぐらいで通過(ホームの人は怖くないのか?)塚口までのストレート
を120㌔で爆走。塚口駅過ぎたポイント付近で70㌔制限のカーブまでフルブレーキ
尼崎駅に着いた時は何事も無かったかの様にクールにホームイン。207系マンセー


”この区間の最高速度は?スレ”(参照)


23 名前: 名無し。 投稿日: 01/10/13 22:01 id:Jy9JKKWg
JR宝塚線川西池田塚口間。
一度207系が130㎞の手前まで出した事があった。



25 名前: 名無しでGO! 投稿日: 01/10/13 22:07 id:nsL.vTno
 >>23 そのスピードで尼方面、塚口通過たら間違いなく、その先500メートルで 脱線する事うけあい。
  

 (極東ブログさん経由)